人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何気なくあるもの
取引先に材料を引き取りに行ってきました。

引取先にてなにやら丸太を加工している様子・・・・・どれどれ・・・・・

丸太をグルグル回して刃物を当てバリバリと音をたてながら表皮を剥いていく。
      
さて何になると思いますか?

何気なくあるもの_c0028907_14555038.jpg



正解は公園やキャンプ場で見かける「丸太イス」になるそうです。

この後防虫・防腐処理されて任意の大きさにカット加工される模様。

そこに何気なくあるものの製造過程を見るのは非常におもしろいですね~。

もっと身近にある家具や扉などの製造過程を見るのもおもしろいですよ。

当工房では希望される方には見学可になっておりますので、

一度実際に手を動かしている製作スタッフを見るのも楽しいですよ^^
by bricolagefactory | 2007-11-17 14:55 | 製作風景
<< カラフル 家具&木工検索エンジン リンク追加 >>