人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブリコラージュ・ファクトリー展 始まりました。
ブリコラージュ・ファクトリー展 始まりました。_c0028907_20105661.jpgブリコラージュ・ファクトリーの、ものづくり・空間づくりの仕事をご紹介する展示会が4月20日から ショップ&ギャラリーブリコラージュで始まりました。
先代が家具工場を営んでいた、築50余年の古い木造の建物をギャラリーにして、原点に立ち返っての展示会です。
オリジナル家具から、今までさせていただいた空間づくりやリフォームの仕事を、実際に手にとって、また、映像としてご覧いただける、言わばわたしたちの自己紹介的なもの。
思えば、別注家具を中心に今まで作ってきて、こうして作品展というかたちで自分たちの仕事を表に出すのは初めてのこと。来てくださった方といろいろお話できて、新しいアイデアをもらったり、気付かなかったことに気付いたり、と発見も多いです。

ブリコラージュ・ファクトリー展 始まりました。_c0028907_2012384.jpg
今回は、”決して主役にはならないけれど、味のあるもの”を素材に取り入れ、その表情の面白さを生かす事をテーマにした家具もいろいろと作ってみました。
そして、空間づくりの一端を見ていただけるものを、と思い、ドアも作ってみたのです。
展示会場の中に、もうひとつの入口を仕込み、実際に開閉して出入りしていただけます。
ここにも、ちょっと面白い素材を使っています。脇役が、いちばん表に出て、そのものの表情になる。これってものづくりをしている中で発見するのですが、その瞬間はものづくりの醍醐味です。

ブリコラージュ・ファクトリー展 始まりました。_c0028907_2082592.jpg

展示会は30日の日曜日までやってます。
お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りください。
会場のご案内は下記URLにてご覧いただけます。
http://www.jimoto-navi.com/bricolage/
ブリコラージュ・ファクトリー
http://www.bricolage-factory.com
by bricolagefactory | 2006-04-20 20:00 | イベント情報
<< ブリコラージュ・ファクトリー展... 第24回朝日現代クラフト展 入... >>