人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カホン・カホン・カホン
大学時代の友人が小学校で美術の講師をやっている関係で、

ブリコラージュでやっているカホンワークショップを小学校でもできないか?という相談があり、

昨日とりあえずカホンを作ってもらって、一連の流れをつかんでもらいました。

教えるだけではこっちも暇なので、一緒に作りましたぁ。

息子の1歳の誕生日に何も贈れていなかったので、カホンをプレゼントにしました。

息子の名前は『そう』というので、いつものバックパネルに少し手を加えました。

カホン・カホン・カホン_c0028907_2161954.jpg


思いつきの見切り発車なのでうまくいくか心配ですが、なんとかなりそうです。

そして、出来たのがこんな感じ

カホン・カホン・カホン_c0028907_2184511.jpg


通常のサウンドホールをアルファベットの O に見立てて(ベタな発想で恥ずかしいですが)、

バックパネルに名前を刻みました。なかなかいい感じになりました。かな?

小学校でも話がまとまればワークショップが実現するかも?なんだかワクワクします。

熱心な友人の発案でこのような機会があたえられたことは、とてもありがたいことです。

実現したらがんばるぞー! 

あとは、いまだに上達しないカホンの腕を今から鍛えておかないとね。

おしまい。
by bricolagefactory | 2012-02-06 21:20 | About Bf
<< 腰袋 木工旋盤で加工中 >>