ラジオ出演
ちょっと前になりましたが、ラジオに出演しました。

高校時代の友人が尼崎のFMaiaiのDJをしてまして、先日終了したカホンワークショップの告知がてら出演しないかとの誘いを受けました。

以前カホンワークショップにも参加してくれて、その時から誘いを受けてたんだけど、緊張し~の自分にとってはかなりのビッグプロジェクト! なかなか出演の決意が出来ませんでしたが、今回は意を決して出演してきました。

ラジオ局に入るのはもちろん初めてですが、そこでしゃべった内容が公共の電波を通して、たくさんの方に聴かれるんだから、緊張はマックス! しかも午前中の仕事が長引いて時間ギリギリに入ったもんだからさらに輪をかけて心臓はバクバクでした。

でもそこはプロのDJ 上手く話を振ってくれて緊張しながらもどうにかこうにか20分ぐらいの時間おしゃべりさせていただきました。

普段何気なく長柄で聞いているラジオでしたが、実際に話している姿を見てDJってすごいなぁと感心しました。
いや、ほんまにすごい!

で、出演させていただいた番組はというと、
『田中覚のほのぼのサタデー』 という番組でした。
びっくりしたのがこの日が最終回であったこと。
しかも帰りの車の中でラジオを聴きながら帰っていたらそんなことを言っているので、まじ!?って思ったら、 A・M・A(エー・エム・エー)という新番組に変わって次週から引き続き続くそうで、ちょっと安心しました。

大阪市内でも電波状況がよければ聞けるので、興味のある方聞いてみてください。

FMaiai    A・M・A   FM 82.0 土曜日 15:00から18:55まで

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2011-04-08 20:21 | 日々あれこれ
<< プラネッタ・オーガニカ カホンワークショップ終了しました。 >>