人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第6回 カホンワークショップ終了
ブリコラージュファクトリーのイベントで恒例となっていますカホンワークショップ
無事に終了しました。

参加してくださった皆様ありがとうございました。

毎回満員御礼となりとてもうれしく思っています。

今回は今までの記録更新で、最年少の小学二年生が参加してくれました。
そして、無事完成! 最初は集中しきれない様子でしたが、気がつけば黙々とカホン作りに
打ち込んでくれていました。

後ろの板をビス止めしているところ。 初めての経験かな?
第6回 カホンワークショップ終了_c0028907_20365643.jpg


プチ鉋体験 上手く削れるかな?
第6回 カホンワークショップ終了_c0028907_20383216.jpg


毎回こちらも勉強させて頂くことがたくさんあり、次回へ向けての改善点や、説明の仕方などなど…
普段教えるということをしないので、いい経験になります。

今回は Haco-via 打楽器のみ(カホンのみだったかも…記憶があやふやで…汗)で構成されたユニットの方も参加されていて、
完成後、プチカホン講習会を開いてくれました。

第6回 カホンワークショップ終了_c0028907_20362242.jpg


出来立てほやほやのカホンで叩いていただいたのですが、めっちゃかっこよかったです。

毎回思っているのに達成できてない目標!『作って叩ける木工家』 目指して頑張ろうと思いました。

おしまい
by bricolagefactory | 2010-06-14 20:39 | イベント情報
<< mixi その硬く閉じた口を開いておくれ >>