人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊勢神宮
ゴールデンウィークの連休に伊勢まで行って来ました。
伊勢神宮には小学校の修学旅行で行ったきりだと記憶しているが、ほぼ20年ぶりに
行って来ました。

連休中ということもあり、すごい人の数。その多さに酔いそうになりました。
到着したのが昼過ぎだったので、まず腹ごしらえ。

伊勢名物 伊勢うどんとビール(休日ならではの昼からビール)でも僕はハンドルキーパー
伊勢うどんを堪能しました。

伊勢神宮_c0028907_20414822.jpg


伊勢神宮_c0028907_2042993.jpg


お腹もいっぱいになったところで、いざ伊勢神宮へ!

やっぱりすごい人。連休外して別の日に来るのが賢明と判断。
そんな中でも見ることが出来たものは、どれもがこれぞ宮大工の仕事と思わせる素晴らしいものばかり。

式年遷宮という技術の伝承を20年ごとに行っているからこその素晴らしい技なんでしょうね。
平成25年にはその20年目が廻ってくるので、今伊勢神宮が熱いです。(めちゃ個人的な視点ですけど)

おしまい。
by bricolagefactory | 2010-05-07 20:49 | 日々あれこれ
<< 少し時間があったので… レゾナンス 共鳴 >>