<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
8の字
最近教えてもらって、感動したことがあるんです。

8の字巻き~!

何のことやらでしょうけど、僕にとっては感動ものでした。

いつも仕事で使うエアーホースが
使う度にねじれて、まずねじれをなおしてから作業していたのですが、

話す事を生業としている友人から、マイクのコードなどを巻くときに「8の字巻き」という方法で収納すると教えてもらいました!

そしたら、なんとホースを引っ張り出してきてもねじれなく、すーっとそのまま使えるんですー!!

c0028907_20422661.jpg

c0028907_20423018.jpg


今までの煩わしさが一瞬で吹き飛びました!

ありがとう!

センキューベリマッチ!

これでストレスなく仕事ができます!

明日からがんばろうっと!

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2016-04-08 20:32
ウレタン塗装勉強会
久々の投稿になります。
なんとか年度末の忙しいのを乗り切り、昨日はウレタン塗装の勉強会でした。

休日の日曜日にもかかわらず、講師として来て下さった方々に感謝です!

初めは資料を元にウレタン塗装の基本を教えて頂き、続いて実際に塗装する実技講習。

c0028907_18561778.jpg

c0028907_18562107.jpg


お昼からみっちり、三時間半ウレタン塗装の基礎を勉強させていただきました。
c0028907_18562468.jpg


塗師屋さんで塗装して頂くことはあっても、塗装工程を見ることはなかったので、とても勉強になりました。

充実した1日でしたー!

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2016-04-04 18:42