<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
寒いはずですね。
今朝工場に来たら、色々凍ってました。
油断してましたね。
砥石大丈夫やろか?
c0028907_08013184.jpg

水道も凍結してて、水でません。
大阪でこれなんだから、寒い地域の方々は、こんな程度ではないんだろうな。
まだまだ、序の口、頑張るぞ!
c0028907_08013441.jpg

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2016-01-25 07:57
木のブロックで作る一輪挿し
昨年末に参加させて頂いた地元のイベントで、意外に好評だった一輪挿しのワークショップ!

イベント終了間際にパーツだけでも分けて欲しいという方が何名かいらっしゃり、キット化して欲しいという方もちらほら。

じゃあ作ってみるかということで、話を進めていたところ、今日事務所に行ったら試作出来ていました。

c0028907_15292300.jpg

c0028907_15292698.jpg


かわいいシールが貼られていていい感じ。

また詳細はお知らせしようと思います。

しばしおまちを…。

おしまい。

[PR]
by bricolagefactory | 2016-01-14 15:21
集成材の天板
ナラの集成材で天板を作るのですが、一見すると平らに見える物も、手で触ると結構凹凸があります。
このままではだめなので、カンナで少し削ります。

c0028907_08413498.jpg

集成材というの様々な木の集合体なので、木目の向きがバラバラなので結構削りにくい。

最近寒くなりだしたけど、カンナがけのおかげでポカポカです!

削ったあとはサンダーで仕上げて、塗装へ移ります。

さぁて、頑張るかぁ。

おしまい。

[PR]
by bricolagefactory | 2016-01-13 08:41