<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ラミネート2
今年はなんだかラミネート率が高いなぁ。
c0028907_1564412.jpg


うまくいきますように!パンパン??

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2015-02-20 15:03
家具改造
現在依頼を受けて工事させて頂いている店舗で、既存什器の改造を頼まれていまして、本日決行しました。

両面使いの家具の片面をカットして欲しいとの依頼で、思いきって丸ノコで切りました。

c0028907_22364568.jpg

c0028907_22364628.jpg

c0028907_22364741.jpg


なんとかうまく切れましたよ!
c0028907_22364736.jpg


そして、トップのガラスもガラス切りでカットして、カット面にアルミのLアングルをかぶせて保護しました。
c0028907_22364911.jpg

c0028907_22364989.jpg


カットした側を壁面に寄せて使われるようです。
うまくいって良かったです‼️

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2015-02-16 22:25 | 製作風景
下駄箱2
下駄箱の納品は完了しましたが、
ちょっとさかのぼっての投稿第2段です。

格子建具のピッチを確認するために、サンプルを製作しました。
c0028907_2254150.jpg

天板はナラのムク材を使用。板矧ぎの確認中
c0028907_2254465.jpg

ボンドで接着、固まるのを待ちます。
c0028907_2254692.jpg

仕上がったパネルに溝加工し、これからタナ柱を入れで行きます。
c0028907_2255458.jpg

色々と加工済みパネル
c0028907_2255633.jpg

格子建具の刻み完了!
c0028907_2255865.jpg

さぁ、組んで行きますよ〜‼️
c0028907_2255991.jpg

引き出し横の小さなスペースには仕切り板のついた小箱をつくりました。
c0028907_226118.jpg

ちゃっかり焼印押してます(笑)
c0028907_226552.jpg

コンセントの通線はこんな感じで…
c0028907_226666.jpg

そしてこちらにもこっそり焼印押させて頂きました〜!
c0028907_226896.jpg


そして納品して来ましタァ。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2015-02-09 21:47 | 製作風景
下駄箱納品完了!
先週の土曜日に下駄箱の納品が完了しました。
朝からお邪魔させて頂いて、全て完了したのは17時頃になっていました。

今回1番気を使ったのは最終工程の鏡の取り付けでした。

ほぼ床から天井まで一杯の鏡で、割らないように、貼り付け損じないようにとヒヤヒヤしましたが、なんとか無事に施工完了しました〜‼️

良かった〜。

でも、写真に鏡があまり写ってない〜。

お客様にも大変喜んで頂き良かったです!
c0028907_2143977.jpg


僕は作業に集中していたので最後の1枚だけでしたが、ちゃんと撮ってるので近々HPにアップします。

では、また明日からも頑張ろうと思います。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2015-02-09 21:31 | 製作風景
下駄箱
玄関の下駄箱製作を依頼して頂き、製作中です!
作業はそこそこ進んでるんですが、ちょっとさかのぼっての投稿です。

まずは、家具の各パーツに合わせてパネルの芯を組んでいきます。
c0028907_15401466.jpg

こうして見ると結構多いもんです。

その芯に貼っていくのがこちらの材料
c0028907_15401517.jpg

このあと芯に合わせてカットしていき、ボンドで接着。
これでようやく下準備完了ってとこです。

c0028907_15401578.jpg

c0028907_15401635.jpg

さてさて、今週末には納品なので、丁寧に頑張るとします‼️

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2015-02-02 15:31 | 製作風景
タモ
タモの材料を木取りしました。
なかなか前に進んでいなかったけど、ここからは前へ進んでいきますよー。
お待たせしてしまってる分、今の自分の持てる力を全投入して完成させなくては!
c0028907_962145.jpg

ナラも一緒に並んでますけど(*^_^*)

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2015-02-01 08:59 | 製作風景