<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ラミネート
良かった〜!
なんとか形になってますー^_^
c0028907_8182875.jpg


では次に進みましょう!

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2015-01-20 08:16 | 製作風景
ラミネート
急ぎでサンプルを作らないといけなくなり、いつもなら外注に出すところを自分でやりました。
6年ほど前に一度やったきりなんで、
ちゃんと出来上がるか不安ですが、ちゃんと接着出来ていることを願って、明日を待ちます‼️
c0028907_1755688.jpg


おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2015-01-19 17:50 | 製作風景
看板のお色直し
確か2009年に取り付けたんですが、一度も手入れしてなかった自作看板。
ずいぶん傷んできてたので、お色直ししました。
c0028907_9592823.jpg

c0028907_9592936.jpg

c0028907_9593092.jpg

古い塗料を一旦剥がして、再塗装です。

で、こんな感じで元通りに納めて完成しました‼️
c0028907_9593175.jpg

文字はペンキで塗り直し、中心のマークは外部用一液ウレタンで上塗りしました。
外側の円の部分は、虹紙製作所さんから分けてもらったガラス塗料を塗りました。
どのように変化していくか観察していこうと思います。

おしまい。

[PR]
by bricolagefactory | 2015-01-16 09:48 | About Bf
背板加工2
あーなって、こーなって、そんでもって色塗って〜っと。
c0028907_23395791.jpg

c0028907_23395862.jpg

c0028907_23395910.jpg

c0028907_2340010.jpg

c0028907_2340170.jpg

c0028907_2340246.jpg


さて、もう一息!

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2015-01-14 23:37 | 製作風景
新年会
今日はお世話になってる木の仕事の会の新年会でした。
気になる木工のことや、日々の話などで大いに盛り上がりました。

で、二次会でほっこりしにこちらへ行って来ました。
c0028907_043734.jpg

c0028907_043849.jpg


今度は家族で来ようかなぁ、と思うおしゃれな感じでした。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2015-01-10 23:49 | 日々あれこれ
背板の加工
あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼちやっております。

定番の子供椅子の背板を加工しています。
ヨーロピアンビーチの背板在庫が無くなったのでまとめて作ります。
ヨーロピアンビーチは着色すると発色がいいので好きです。
c0028907_12564275.jpg

c0028907_12564395.jpg

c0028907_12564445.jpg

c0028907_12564426.jpg

まだこの段階は荒削りなので、後で
カンナとサンドペーパーで整えます。

さて、もう一踏ん張りやろっと!

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2015-01-09 12:50 | 製作風景