<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ここ数ヶ月の仕事その5
空間改修の仕事に伴い大きな建具作りました。
ピーラーという材料を使用し、シンプルに仕上がったと思います。
設計は増谷建築設計工房さん。
いつも作り手が楽しめる家具や建具を設計してくださるので、やりがいがあります。
クランプ中
c0028907_132315.jpg

建具が入る入り口周りを大工さんにやってもらってます。
c0028907_1323259.jpg

そして、かなり飛びますが建具が入るとこんな感じになりました。
c0028907_132338.jpg

c0028907_1323421.jpg

c0028907_1323588.jpg

取手とシリンダー周りには遊び心を、小さなガラス窓は少しの灯りとりと、アクセントに!

つづく

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2014-07-29 01:17 | 空間のお話
ここ数ヶ月の仕事その4
c0028907_2341334.jpg

壁面一杯、テレビ一杯の(何か変な表現のような…まっいっか。)
テレビボードを作らせて頂きました。
テレビの大きさに最初ちゃんと乗るのかどうかめちゃくちゃ不安になり、嫌な汗をかきましたが無事納まってよかったです。
また次も頑張りますぞ〜❗️

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2014-07-26 23:32 | 家具のお話
ここ数ヶ月の仕事
その1その2は以前投稿してたので
つづきのその3
格子の建具
左右で2枚
c0028907_13581478.jpg

c0028907_13581574.jpg


両面格子で間に3ミリのガラスが入ってます。
製作途中はこんな感じ
c0028907_13581648.jpg

c0028907_13581691.jpg

c0028907_13581843.jpg


なかなか良い感じになったと思います。

つづく…

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2014-07-13 13:51
ここ数ヶ月の仕事
ちょいと仕事がバタバタしてた間に作ったものその1

真っ赤な扉の壁面収納
c0028907_134287.jpg

端にはワインを収納できます。
c0028907_1342983.jpg


その2
既存カウンター下の浅めの収納
c0028907_13421047.jpg

c0028907_13421134.jpg


つづく

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2014-07-13 13:36