<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
いつの間に?
鳥の鳴き声がどこからか聞こえてくるので、ふと視線を上にやると、ブリコラージュの壁に空いた穴から鳥が顔を出していました。
c0028907_1015844.jpg

c0028907_1015927.jpg


元々はここが工房だったので、多分事務所に付けてあったクーラーの配管あとかなんかの穴だと思います。
そこに巣を作ってる様子で、親鳥が餌を捕まえて帰ってきたのか、すごく鳴いてました。
元気に成長して巣立ってほしいものです。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2014-01-31 09:52 | 日々あれこれ
米松を削ってます
次の仕事で必要な米松を加工中!
カフェの玄関建具をご依頼頂きました。

c0028907_20214031.jpg

削ると綺麗な木目が出てきました。

ちなみにこんな機械で削ってます。
じいさんの代から使っている年季の入った機械です。
c0028907_20214175.jpg

さて、明日からも頑張って製作進めて行きます。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2014-01-29 20:12 | 製作風景
はこ
友人に頼まれて、普段あまり作ることがない物を作らせて頂きました。
c0028907_23104859.jpg

c0028907_23104992.jpg

なかなかに楽しかったです。

はこ+◯
いいものになりますように。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2014-01-22 23:03 | 日々あれこれ
ヨーロピアンビーチ
先日納めた家具の木部はヨーロピアンビーチという木を使用しました。
この取っ手も同じ木でということで、作りました。なんだか可愛らしい物に仕上がりました。
c0028907_22385828.jpg

こっちは建具の途中
c0028907_22385998.jpg

c0028907_22385965.jpg

楽しく製作させて頂きました。
おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2014-01-13 22:25 | 家具のお話
完了しました!
昨年より製作させて頂いていた、壁面大型収納家具を納品取り付けしてきました。
c0028907_20263746.jpg

プラン通り納めることができ、ほっとしました。
これだけの大型家具をご注文下さったお客様には感謝です。
お客様にご注文を頂いてこそ、我々作り手は腕を振るうことができます。
これからもベストを尽くして頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。
おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2014-01-13 14:35 | 家具のお話