<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
夏真っ盛り
いや~毎日暑くて大変です。

でも夏といったら楽しみはお祭りや花火!

昨日は地元の天満宮のお祭りがあったので、仕事を早く切り上げて

子供たちと、じいじ、ばぁばとお祭りに行ってきました。

風があまり吹かないので、暑かったァ~。

子供たちも少々グロッキー状態。でもかき氷食べて復活!

お祭りをある程度楽しんで、うちに帰って花火をしました。

そこで、できた楽しいアートがこちら↓

c0028907_19252731.jpg


娘が花火で描きましたぁ、誰を描いたんでしょうね。

今日帰ったら聞いてみようと思います。

今日もかき氷食べよっかな!?

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2012-07-26 19:27 | 日々あれこれ
スツール 2
c0028907_20155892.jpg
スツールの部材が仕上がり組み上げました。

c0028907_20163155.jpg


ロースツールとハイスツールの二脚製作しています。

c0028907_20183466.jpg


この後は、フレームを塗装してペーパーコードで編んでいこうと思います。

鹿の子編みに挑戦します。話を聞くと比較的簡単な編み方らしいですが、

私には初めてのことなのでまだわかりません。

新しいことに挑戦するときは、色々と試行錯誤しながらの制作です。

一度やってみて違うやり方の方がよかったかなぁと思うところもありますが、

それも、勉強のうちです。次回につなげていこうと思います。

頑張ります。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2012-07-20 20:22 | 製作風景
スツール
スツールの制作をしています。

そこまで複雑な形ではないのですが、初めてカノコ編みという

座編み方法でつくるので、緊張しています。

ペーパーコードを使ってきっちり体重を支えられるように

しっかり編みたいと思います。

下の写真はその部品の加工途中のものです。

c0028907_13105828.jpg


さてさて、本格的に暑くなってきたので、体調崩さないように頑張るとします。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2012-07-17 13:13 | 製作風景