<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
家族と休日
家族みんなで五月山動物園ってところに行ってきました。

狭い敷地の中にちょっとした動物園があるのです。

しかも入園無料!まだ小さい子供達を連れていくにはちょうどいいサイズの動物園です。

横には面白いすべりだいのある公園もあって飽きません。

c0028907_216896.jpg


動物と触れ合えるコーナーがあったのでそこでの一こま。うさぎさんこっちおいで。



午前中は動物園でたっぷり楽しんで、公園でお弁当食べてお昼ご飯。

そのあとは子供と一緒にすべり“シューン”

息子はえらく気に入ったらしく、6回ぐらい連続で一緒に滑りました。

一人ではまだ危ないので僕がだっこして滑るんですが、これがまっすぐ滑るのは

滑るんだが途中で2段になっているのでお尻への衝撃がかなりきつい。

しかもそこそこの距離なので、滑るには結構階段を登らないといけなくてしんどかった~!

夜お風呂に入ったら、お尻がヒリヒリしました。ちょっと皮めくれてた、イター。

でも息子は最高の笑顔だったので痛さも吹っ飛びました。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2012-06-18 21:09 | 日々あれこれ
完成しました。
ブラックチェリーの棚が塗装も終わり完成しました。

ちょっとした空きスペースに少しモノが飾れて、手摺りがわりにもなる棚が完成しました。

c0028907_19251057.jpg


クリアーオイル塗装を施すとブラックチェリーの表情が一段と引き締まりましたね。

そしてお客様宅に取り付けさせて頂いたのがこんな感じです。

c0028907_2023782.jpg


床にも同じデザインで制作させていただきました。

月日を重ねることで、ブラックチェリーも良さが増すことだと思います。

ありがとうございました。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2012-06-07 20:05 | 製作風景
ブラックチェリーのタナ
ブラックチェリーの壁取り付け棚の続き

さて前回の棚がどのように変化を遂げるかといいますと、

こんな感じです。

作ったR型で形を成形。

c0028907_19322474.jpg


昇降版で斜辺カット

c0028907_19335730.jpg


Rの部分はカンナで削って成形していきます。

c0028907_1935406.jpg


全体を削ってサンディングしてパーツの完成です。

c0028907_19374175.jpg


仮組してみました。

c0028907_1938852.jpg


さて後は塗装して組立です。

ラストスパート頑張ります。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2012-06-04 19:40 | 製作風景