<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
くりえいちぶミーティング
メビック扇町という大阪で活動するクリエイターの
ネットワークづくりを進めているところがあるのですが、

昨日そこで行われるクリエイティブクラスターミーティングに参加してきました。

何かというと、コーディネーターさんがメビックに登録している方の中から
引き合わせてみたら何か生まれる可能性がありそうな方に10名ほど声をかけられて、
コミュニケーションを深めるといった内容のものであります。

登録して間もないのですが、早速お声かけいただきこれは行かねばと思い行ってきた次第であります。

でも…、思い込みとは怖いもので梅田とばかり思っていたら、天満じゃありませんか!
いそいで、周りの人よりもメチャ速いスピードで歩いてなんとかセーフ。間に合いました。

そしたら今度はお茶をこぼす始末!
何たるこっちゃ、のっけからこれではと少々落ち込みました。

でも、集まった同年代のクリエイターさんの仕事や、考え方など色々聞いているうちに
すごくいい刺激になり、これは来てよかったと思いました。 お茶のことはもう忘れてました。

その後は、場所を移して終電までお酒を飲みながらワイワイと皆さんの活動などについて
話を聞き楽しい時間が過ごせました。

ここから先何かに発展するかまだ未知数ですが、人とのつながりが広まっていくのはとても大切なことと思うので、これからも貪欲に参加していこうと思いました。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2011-10-27 21:07 | 日々あれこれ
現在進行中
住宅のリノベーションを現在進行中です。

そこで、工場で現在制作しているものをちょっと紹介したいと思います。

c0028907_20104044.jpg

c0028907_20105732.jpg

c0028907_20111386.jpg


住宅の入口の枠関係を制作しているところです。
現場では大工さんに取り付けしてもらうので、最終の寸法調整は任せて工場では

図面をチェックしながら現場加工できるところまで加工していきます。

枠を大工さんに託したら、建具の制作やその他の制作物に取り掛かっていきます。

この先もどのように仕上がっていくか楽しみです。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2011-10-24 20:20 | 製作風景
あわわわ…
前回のブログ更新からかなり長い間遠ざかっていました。
自身の気持ちの余裕のなさから、前回の更新からほぼ2ヶ月経ってました。

この2ヶ月何をしていたのかお話しようと思います。

8月は

おにぎり屋さんの店舗の改修工事に始まり、

個人宅の壁面収納作り付け家具

版画の額多数

ビルの夜間工事

8月後半から9月にかけて

パン屋さんの改修工事

展示会に出品するための作品制作

などなどをやっておりました。

これからは、制作もブログも両立するように頑張りまっす。



ちょっと時間ができて久々に子供たちとも遊びました。

伊丹空港でパチリ

c0028907_20593583.jpg


飛行機やバスに大興奮してました。お父ちゃん業も頑張らねば。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2011-10-11 21:04 | 日々あれこれ