<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
こんなん買いました。
日々の仕事に使う道具たちに新しい仲間たちが加わりました。

木工仲間たちの中でちょっぴり話題になっていたチップソーがあったのですが、
ようやく自分も手に入れました。

c0028907_195525.jpg


なんだかもったいなくてまだ使ってませんが、いずれデビューさせたいと思います。


そしてもう一つはベンチクッキーという工房のちょっとしたお助け役。
滑り止め機能のついた丸い頼もしい奴。

c0028907_1962760.jpg


こっちは、早速使ってみて感触をチェック!これはなかなか使えるなぁという感触で、
これからは役に立ってくれると思います。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2011-05-18 19:07 | 家具のお話
やっとすっきり!
連休に入る前のあき時間で、自宅用の家具を特急で作りました。

散らかったどうしようもない玄関をなんとかすっきりさせたいと思い、制作決行!
材料はちょっと余分目に発注しすぎた余り物を使って作りました。

マンションに住んでるのですが、下駄箱というものがなくて履物が散乱、ベビーカーがその上にのっかり、
お砂場セットも転がり、ほんとにぐちゃぐちゃ。

c0028907_1711837.jpg


余った材料の量もちょうど良かったので、こんな感じですっきり納まりました。

c0028907_17131436.jpg


上は下足入れとして…目線で靴が直接見えるのも嫌なので、一応扉付き。

c0028907_1714583.jpg


下はベビーカーとかお砂場セット置き場。

c0028907_17144928.jpg


もう少しスペースがあればお気に入りのアート作品を飾れるスペースが欲しかったのですが、
ちょっと無理でした。

また、ちょこちょこ空き時間で自分空間をよくしていきたいなと思いました。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2011-05-04 17:20 | 家具のお話