<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
息子の成長
娘が生まれた時は、自分にしてはまだまめに写真を撮っていたように思うが、
二人目となるとなぜか写真撮る枚数が目に見えて減っています。

そんな息子と二人っきりで桜を見る時間がありました。
いつもお母さんに任せっぱなしでしたが、今日は娘がプールの日。

僕が息子を一時間ばかし見ることになったんです。
それで息子と二人っきり。

誕生してもう7ヶ月も経ちました。元気に成長しております。こんな感じに…

c0028907_17214412.jpg


僕の抱っこで寝てたんですが目が覚めました、そんときちょっと泣いたので涙目です。

桜は少し雨模様のお天気だったのであまりいい写真ではないですがパチリ。

c0028907_17215760.jpg


またちょくちょく写真撮ろうと思います。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2011-04-14 17:24 | 日々あれこれ
プラネッタ・オーガニカ
今週金曜日から開催されるイベントの告知です。

プラネッタ・オーガニカ展

ブリコラージュにて何度か開催されているプラネッタさんの展示会が一年半ぶりにやってきました。

オーガニックコットン、ヘンプ、手紡ぎ手織り…

量産品では決して感じることの出来ない、ピュアな自然素材のベッドウェア、タオル、お洋服をご紹介、販売いたします。

日時;4月15日(金)~24日(日) 定休日20日(水)  11:00~18:30まで

興味のある方はふらりと散歩がてらブリコラージュまでお越し下さい。

ブリコラージュ
[PR]
by bricolagefactory | 2011-04-11 20:52 | イベント情報
ラジオ出演
ちょっと前になりましたが、ラジオに出演しました。

高校時代の友人が尼崎のFMaiaiのDJをしてまして、先日終了したカホンワークショップの告知がてら出演しないかとの誘いを受けました。

以前カホンワークショップにも参加してくれて、その時から誘いを受けてたんだけど、緊張し~の自分にとってはかなりのビッグプロジェクト! なかなか出演の決意が出来ませんでしたが、今回は意を決して出演してきました。

ラジオ局に入るのはもちろん初めてですが、そこでしゃべった内容が公共の電波を通して、たくさんの方に聴かれるんだから、緊張はマックス! しかも午前中の仕事が長引いて時間ギリギリに入ったもんだからさらに輪をかけて心臓はバクバクでした。

でもそこはプロのDJ 上手く話を振ってくれて緊張しながらもどうにかこうにか20分ぐらいの時間おしゃべりさせていただきました。

普段何気なく長柄で聞いているラジオでしたが、実際に話している姿を見てDJってすごいなぁと感心しました。
いや、ほんまにすごい!

で、出演させていただいた番組はというと、
『田中覚のほのぼのサタデー』 という番組でした。
びっくりしたのがこの日が最終回であったこと。
しかも帰りの車の中でラジオを聴きながら帰っていたらそんなことを言っているので、まじ!?って思ったら、 A・M・A(エー・エム・エー)という新番組に変わって次週から引き続き続くそうで、ちょっと安心しました。

大阪市内でも電波状況がよければ聞けるので、興味のある方聞いてみてください。

FMaiai    A・M・A   FM 82.0 土曜日 15:00から18:55まで

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2011-04-08 20:21 | 日々あれこれ
カホンワークショップ終了しました。
4月2日(土)に開催したカホンワークショップが終了しました。
今回は8名の皆さんに参加して頂きました。

ブリコラージュでは カホン(大)とカホン(小)の2種類をワークショップで制作でき
どちらかを選んで頂いてるんですが、おおかた通常サイズの(大)を選ばれることが
多いのですが、今回はちょうど半々の4台づつでした。

意外に小さくてもいい音のなるカホン(小)は、持ち運びにも便利で密かにおススメです。

今回も参加者全員完成して終わることが出来ました。完成したカホンを叩いてみて、
皆さんの表情がふっと笑顔になる瞬間を見ると、こちらも嬉しくなります。

参加くださった皆様ありがとうごとうございました!次回の開催はまだ未定ですが、開催が決定したら早めに告知したいと思います。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2011-04-04 13:14 | イベント情報