<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
New kajon
10月2日、3日と連続でカホンワークショップを開催するのですが、
そこに照準を合わせて、新しいカホン製作中!

その作業途中での一こま

c0028907_19273852.jpg


面白いカンナ屑が出てきました。

少し全体を見るとこんな感じ

c0028907_19285484.jpg


ニューカホンの全貌は、ワークショップ終了後お知らせしたいと思います。

だって先に写真載せちゃったら当日面白みに欠けるもんね。
(そんな心配は無用かも知れませんが…)

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2010-09-15 19:32 | 製作風景
お誕生日
お誕生日が一つ増えました。

昨日の午後、あっという間に二児の父になりました。

まだもうちょっと先に産まれるんちゃうかぁと思っていたら、昼頃からその気配がやってきて、
助産院についてあっという産まれました。

あまりに早かったので、後で怖くなりました。渋滞してなくてよかったぁ~。

娘も立ち会うことが出来、『あ~ちゃん出てきたねぇ』って言ってました。
お姉ちゃんになった瞬間です。 
弟くんをかわいがってあげてね、お姉ちゃん。

そうです、男の子が産まれました。
産まれるまで聞かない派なので、どっちかなぁと思っていたら男の子でした。

一姫、二太郎、いいバランスなのかもしれませんね。
お父ちゃん頑張らなくては!

そして、お母さんありがとう。

c0028907_20504737.jpg


おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2010-09-06 20:37 | 日々あれこれ
カホンワークショップ
毎回大人気のカホンワークショップを開催することになりました。
既に募集は始まっていて、当初予定していた10月3日(日)の定員は、満員になりました。
さらにキャンセル待ちの方も、数名となりました。

そこで急遽、今回は2日連続開催にすることになりました。

10月2日(土)、10月3日(日)開催です(3日は満員です)。

カホンワークショップ

打楽器カホン皆さん作ってみませんかぁ~。

最近ではピアノジャックというユニットがピアノとカホンで演奏していて、
カホンの認知度も高まってきているのかも?

ピアノジャック

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2010-09-04 13:57 | イベント情報
ライブのお知らせ
2010年9月26日(日)にブリコラージュにてミタタケのライブがあります。

私が初めてミタタケのライブを聞いたのが今から2年ぐらい前だったと思う。
ギターとハーモニカと歌となんとも心地よい音、響きでした。

そして、昨年の名村造船所跡地での夏音ライブ、ここでは野外ライブでミタタケの音楽に触れました。
屋内とは違う野外の雰囲気で聞くミタタケの音楽もまた最高でした。

そして今回はブリコラージュ2階の漆喰の空間で、ミタタケの音楽に触れることができます。

皆さん誘い合わせの上是非ともお運びくださいませ。

いいですよ~。 

詳しくはブリコラージュのHPご覧下さい。

ミタタケライブ

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2010-09-04 13:42 | イベント情報
ちょっと時間があったので…
今日は仕事が早く終わったので、久々にバイクの手入れをしました。

学生の頃はまめにやっていましたが、社会人になってからはバイク屋さんに
頼んでばかりでした。

バイクのチェーンが長い間ほったらかしでかなり汚れていたので清掃アンド注油しました。
エアフィルターも洗いました。おまけに、錆が廻ってきているホイールの塗装もしました。

その後ハンドルグリップを買いにパーツ屋さんへ。
やっぱりちょっと整備するだけで、なんだか軽く感じました。

このバイク1999年に購入したので、もう11年乗ってます。
このバイクでいろんなところへ行きました。
一番遠くは北海道まで。
愛車のカワサキLX250君です。

c0028907_21183812.jpg


今後も大事に乗っていこうと思います。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2010-09-02 21:19 | 日々あれこれ