<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
第4回カホンワークショップ
2月21日(日) 第4回カホンワークショップを開催しました。

本当にありがたいことに毎回盛況で今回も12名の方が参加してくださいました。

参加してくださった皆様 ありがとうございました。僕は毎度の事ながら緊張して、はじまるまでドキドキして落ち着きがありませんでした。

まぁ、今回も何とか全員完成して12人12色のカホンができてよかったと思います。

次回は6月頃に開催できればなぁと思っています。

自分でカホンを作りたい方は、ブリコラージュのHP要チェックです。
ではでは…

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2010-02-27 13:20 | About Bf
こんなの作ってます。
空間改修の現場がやっと一段落して、久々の制作に関する日記です。

もう既に完成していますが、その現場に納めた可動式看板とでもいいましょうか?

製作途中を紹介します。

結構線の数が多いので、いろんな部品で構成されてます。

c0028907_2103839.jpg
c0028907_2105576.jpg
c0028907_211850.jpg


組む順番を間違えると最後までくみ上げることができないので、慎重に進めます。

また次回完成写真報告したいと思います。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2010-02-26 21:05 | 製作風景
ダートジャンプ!
久々に趣味の一つであるマウンテンバイクに乗りに行ってきました。

ダートジャンプって呼ばれていて、こぶをぽ~ぽんと跳ぶ遊びです。

乗ってる自転車はこんな感じ

c0028907_21481519.jpg


この日は友達と行ってきたので、二台写ってま~す。

こぶを跳ぶといっても僕らのレベルでは全く跳んでいるうちには入りませんが、

うまい人たちだと空高く舞い上がる感じです。当然怖くてできませんし、そんなに高く跳ぶことは無理です。

で、こぶはというとこんな感じです。

c0028907_2151376.jpg


怪我するといけないので、軽い運動程度に遊んでます。

ほぼ2年ぶりぐらいに来たんですが、二人してやっぱ楽しいーって言ってました。

またいこっと。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2010-02-19 21:55 | 日々あれこれ