<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
なんでやのん!
どうでもいいことかもしれませんが、昨日愛車のバイクが故障しました。

学生の頃からもう10年近く乗っていて故障もチョコチョコありましたが
昨日のはどっと疲れました~。

仕事が終わって家に帰ろうとしたら、
雨が降っていたのでカッパを着込んでバイクにまたがり、
いざエンジン始動と思ったらうんともすんとも言いません。

思わず『なんでやのん!』って心の中で言っちゃいました。

その後色々試してみたものの、全く反応せず…。

結局車で送ってもらうはめに…(トホホ)
遅い時間なのに送ってくれた父に感謝!

バイクは修理して長く付き合っていこうと思います。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2010-01-21 21:38 | 日々あれこれ
えべっさん
商売繁盛で笹もってこい!

1月11日に残り福ではありますが行ってきました。
毎年10日に行ってたのですが、今年は都合が付かず一日遅れでした。

僕たちが行くのは父の故郷にある意賀美神社というところです。
今宮戎とか行くと人が多すぎて疲れるし、笹に米俵とか色々飾りをつけたら、めちゃ高額になるんで
ありがたみがないです。
その点、意賀美神社は既に笹に飾り付けした物を売っているのですが、とても豪華で安い!
そんなこともあって、毎年ここでえべっさんに参ってます。


去年の笹を返して、お参りです。

c0028907_2162087.jpg


初めてのカランカラン(正式にはなんて言うんでしょうかね~。)不思議そうに眺めていました。

さてお参りが済んだら腹ごしらえ、そこでの一こま…。

c0028907_21121423.jpg


うどんを食べているのですが、おつゆが飲みたくて顔を近付けたら面白い写真になりました。(笑)

さぁ~て今年もがんばりますかぁ~。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2010-01-14 21:17 | 日々あれこれ
新年明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。

本年もちょこちょこブログ書いてまいりますので、読んでくださ~い。

また気持ち新たに、物づくりに真摯に取り組んで行きたいと思います。

では、本年もよろしくお願い致します。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2010-01-05 21:28 | 日々あれこれ