<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
だんじり祭り
先日の日曜日、久々に岸和田のだんじり祭りを見に行ってきた。

小学生の頃は親戚がいるのでよく行っていたが、長らく見に行ってなかった。
今年は娘に初だんじりを見せてあげようと、久しぶりに岸和田まで足を伸ばしました。

岸和田の町々がだんじりを持っています。(全部の町が持っているわけではないようですが…実のところ良く知りません。)
ちびっ子から大人まで町々のはっぴを着て、町中だんじりを引きまくります。
ちびっ子のはっぴ姿はとてもかわいいものです。

ちょっと休憩中のだんじりに近寄って写真撮りました。
こんな感じ…

c0028907_21331491.jpg


細部の掘り込みはすごい繊細です。

c0028907_21334943.jpg


こんな技が残っていくのもだんじり祭りがあるからなんでしょうかね。

夜はこんな感じに町の名前の入ったちょうちんを吊るして
ゆっくりと夜の街をだんじりが進みます。
写真が余りよくないので名前ちょうちん分かりにくいですね。ゴメンナサイ。

c0028907_21372291.jpg


30にして久々に見に行きましたが、岸和田の男たちが熱くなるのが分かります。
見ているこちらも鳥肌が立ちました。

娘はどう感じたんでしょうね?だんじりを見ては、『おっ!』 とか言いながら指さしてましたけど…。


おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2009-09-23 21:47 | 日々あれこれ
う~んと背伸び
以前 『こどもの成長 続』 で書いた内容で、写真が撮れてなかったのですが、

この前ベストショット撮れちゃいました。

こんな感じ…

c0028907_21384826.jpg
c0028907_21393996.jpg













がんばってパソコンデスクの上まで手を伸ばして、お目当ての財布まで手が届きました~。

でもって、その後は財布の中身を ポイポイ っとちらかしてました。

日々成長です。これからも楽しみです。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2009-09-16 21:45 | 日々あれこれ
夏音アート 2009
行ってきました 夏音アート2009

土曜日はあいにくの雨でした。何でこんな日に限ってあめなんだぁ~(泣)

でも天候だけはどうにもなりません。もう後はライブを楽しむだけです。

野外ライブはやっぱ楽しいです。雨降っててもそんなの関係ありませ~ん。

最初からいい感じで盛り上がってました。

最終に近付くと雨も上がって、締めはおススメの ラスティックパンズ !

c0028907_20421045.jpg


c0028907_20423488.jpg


最高のライブでした。

久々にいい息抜きができました。

おしまい
[PR]
by bricolagefactory | 2009-09-14 20:43 | イベント情報
夏音アート 2009 & カホンワークショップ
2009年 9月12,13日(土、日)と大阪は西成区
ナムラ造船所跡地にて夏音アート2009が開催されます。

夏音アート 2009

ブリコラージュも共催として応援しております。興味のある方は是非行くことをお勧めします。
中でも僕のお気に入りは、ラスティック・パンズ!  チョーかっこいいし楽しめます。
あとで紹介する、カホンワークショップのカホンに施したペイントもラスティックのCDジャケットそのものです。

他にも魅力のあるアーティストが目白押しです。皆さん必見ですよ~!


お次は、ブリコラージュにてカホンワークショップ 開催のお知らせです。
ブリコイベントでは毎回好評で、今までのワークショップで既に30数名の方が自作カホン持って帰ってもらってます。

今回の開催日は、10月4日(日)です。詳しい内容決まり次第ブリコラージュのホームページに
掲載されると思いますので、しばしお待ちを。

前回のワークショップの情報を参考までに載せて起きます。
カホンワークショップvol.2

私の目標は、ワークショップでみんなに楽しんで作ってもらい、全員完成して帰ってもらうことです。
回を重ねているので、スムーズに指導できるようにがんばりまっす。

よろしくお願いしまーす。

あと、演奏できるようになることですね。
今は作るだけなんで、目指すは作って叩ける家具職人でっす。(笑)

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2009-09-02 21:49 | イベント情報
こどもの成長 続
こどもの成長と題して投稿してから早一ヶ月。

忙しさにかまけて放置状態に、毎度のことながら反省しております。

前回の投稿後、ブリコラージュファクトリーで作ったオリジナルデスクを我家でも使うことにして、
家に持って帰って設置、我家の高級品ランキング上位のパソコンたちは、
何とか娘の攻撃からのがれることとなりました。

しかし、数日後…… やはり高くなったとはいっても娘の好奇心はデスクの上へと向けられ、
気がつけばまずイスにつかまって立ち、次にこれでもか!といわんばかりの背伸びで
デスクの上まで手を伸ばしていました。
端っこにおいてあった物は全て落とされちゃいました。  なかなか手強いです。

でも、その時のプルプルと震えながらも、背伸びしてつま先で立っている姿はとてもかわいいものです。
ついつい、そのかわいらしさに見とれて、写真撮り忘れました。  残念!

今度は、激写して投稿したいと思います。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2009-09-01 21:18 | 日々あれこれ