<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
こどもの成長
こどもの成長にはいつも驚かされます。

うちの娘は今日で10ヶ月になります。
まだ一人で立てないけど、テーブルにつかまって結構速いスピードで移動するようになりました。
ほんと日々成長で、いつ立つのか楽しみです。

話かわりますが、
うちの家はイス生活じゃないので、10ヶ月の娘の目線にはどきどきがいっぱい飛び込んできます。

そこで危険にさらされるようになってきたのが、パソコン&プリンター!
娘のバシバシ攻撃に、我家で高価なものランキング上位の二つが危ういのです。

当然、奥さまからはパソコンデスク作っての一言。
でもそんなすぐには作れないので、まだまだ娘とのバトルは続きそうです。

とりあえず間に合わせでなんとかするしかないかも…。


でも、娘が元気に成長してるのが何よりうれしいです。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2009-07-31 20:12 | 日々あれこれ
一ヶ月ぶり
約一ヶ月ぶりとなるブログの更新。
日ごろ楽しみに読んでいてくれた方には、一ヶ月も更新せず申し訳ありませんでした。

ちょっと諸事情により、ばたばたとしておりパソコンすらまともに起動できてませんでした。
これからまたちょくちょく、気ままに更新していきますのでどうぞ読んでやってください、よろしくです。

で、久々に出かけて見て来たのがこのブログでお馴染みの(過去二回ほど登場)

立体造形作家 服部正志さんの個展  『ヒト○二面性○ヒト』 です。


c0028907_0104695.jpg


家族三人で見に行ってきました。

この作品は、服部さんが幼稚園児300数名(詳しい人数忘れました)と一緒に完成させたもので、
ギャラリーの入口壁面に展示してありました。

詳しくは、YODギャラリーさんのHPでご覧下さい。

c0028907_0141043.jpg


今回は三人そろって撮影していただきました。

毎回、いい刺激を与えてくれてこちらは感謝しております。

今回はちょっと要求もしてきました。日本人のごく一般家庭にも展示できる少し小さめの作品!

小さな家でも、日々触れて感じれるミニマムなアート。日常に溶け込むような、それでいて常に刺激的な、

そんなアートとコラボする家具があってもいいじゃんと思って、言いたい事言って帰ってきました。

さて、お金ためとこ。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2009-07-28 00:28 | 日々あれこれ