<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
OB会
連休の真っ只中、母校の大学でバスケ部のOB会がありました。

なんと、創部32年。諸事情により30周年記念を今年開催になった模様。
創部から監督はずーっと一緒。
私が生まれる前からずーっと監督で、私も学生時代は大変お世話になりました。

しかも、創部当時のOBさんが今でも変わらず集まって来る。監督の人望はとても厚い。
40、50周年も変わらずOB会に参加したいと思う。


久々の大学で、よく通った校内を何気なく写真に収めた。
なんとなくいい感じ。

c0028907_1826457.jpg

c0028907_18255273.jpg


バスケの方はどうだったかというと、てんでダメ。
引退してからもう8年、現役のころのイメージで動こうとすると体がついてこない。
年1回のOB会が最近の唯一の運動機会じゃ無理もないなぁ。

子供の運動会では走れるように、今からボチボチがんばろうかな…。

夜は当然のごとく飲み会でした~。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2008-11-26 18:36 | 日々あれこれ
木工家展@神戸
木の仕事展’08に続きまして今度は

木工家展@神戸 ~十六人十六色~

を開催いたします。

タイトルにもありますように今回は神戸に場所を移し、多くの方との出会いを持ちたいと思います。

会場となるのは、神戸波止場町TEN×TEN平成18年2月に、神戸市 中突堤旧国産上屋を改築し 開設した文化交流施設です。ここは、各ジャンルの作家たちが、もの創り文化の発信活動拠点として、作家相互交流のもと、創作・発表・展示・販売活動をしております。

http://tenten.chu.jp/

会期は12月20(土)~23(火、祝)の4日間
開場時間は 11:00~19:00  最終日 17:00

約一ヵ月後のクリスマスイブイブに 十六人十六色の木を主材とした個性豊なものたちが集まります。是非お越しくださいませ。
[PR]
by bricolagefactory | 2008-11-21 12:05 | イベント情報
木の仕事展’08終了
木の仕事展’08無事に終了しました。

期間中お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。
四日間で約500名の方に来場いただき、とても充実した
展示会になったと思います。

そして、やっと肩の荷が下りました。
初めての実行委員長ということで、わからないことだらけ。
メールの送り方から、広報の仕方、チラシデザイン、全体のまとめ、などなど
先輩方の助言を受けながら、何とかこなしてきました。(ほんとにこなしてきたのかどうかは怪しいものですが…。)
それが、今回終了を迎えてやっと一段落しました。

大変ではあったけど、いろいろと勉強になった半年間でした。

今後も、自分の作る物達の提案にさらに力を入れて行きたいと思います。

お疲れ様でしたぁ。

joe
[PR]
by bricolagefactory | 2008-11-13 18:58 | イベント情報
木の仕事展
木の仕事展’08開催中です。

大阪市立クラフトパークにて9日の日曜日、午後5時までやっております。

開場の雰囲気はこんな感じ

c0028907_21482144.jpg


↑ブリコラージュファクトリーのブース

c0028907_2147163.jpg


↑いつもお世話になってる『木の工房KAKU』さんのテーブルとイスたち

http://www.kinokoubou.com/?source=Overture

他にも写真撮ってたのにピンボケでした残念。
ちゃんと撮らなくては。


ぜひぜひお越しくださいませ。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2008-11-07 21:56 | イベント情報
踏み台
先日、居宅の改修工事をさせていただいていた現場を無事引き渡すことが出来ました。

空間が出来上がってくると、色々とこれからの生活情景を思い描くものです。
そこで一つ施主様から頼まれたのが、玄関上がり口の踏み台です。

足元を支える大事な台なので、しっかり作りました。
普段無垢の木の仕事はあまりしないのですが、
最近無垢の木の仕事をされる方と出会う機会が多く、
刺激されて、製作してみました。


で、完成したのが下の写真のものです。

c0028907_972345.jpg

c0028907_975494.jpg
c0028907_982442.jpg


踏み台の天には、フローリング材の余りを使ったので統一感が出ました。
そして、施主様に喜んでいただけたので何よりうれしかったです。

神さまを祭っておく小さな台も作らせていただきました。
納めたシステムキッチンのコーナーに合うようにしております。

c0028907_9123819.jpg



これからも、喜んでいただける物づくりに精を出していきます。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2008-11-07 09:15 | 製作風景
木の仕事展’08
11月6日から木の仕事展’08始まります。

去年の秋入会した木の仕事の会で、木の仕事展’08と題して展覧会を開催します。
総勢18名の作り手の木の仕事が集まります。


http://kinosigoto.kinokoubou.jp/?cat=11
http://kinosigoto.kinokoubou.jp/file/DM08lite.pdf

是非お越しくださいませ。
[PR]
by bricolagefactory | 2008-11-01 19:08 | イベント情報