<   2006年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
三つの個展
今大阪の国立国際美術館にてやっている三つの個展に行ってきました。
伊藤存さん、今村源さん、須田悦弘さんのさんにんです。
これは見ごたえありです。
特に今村源さんの作品は年齢を問わずいろいろな楽しみ方ができると思います。
人間の興味がそそられるようなもの、ついつい見たり聞いたりしたくなってしまう物が
作品に盛り込まれてました。

須田悦弘さんはとても繊細な作品で、木を使って草花を忠実に再現した物です。
本物と見まがうその繊細さには驚かされます。

伊藤存さんは刺繍というとても身近な方法を使って表現されています。
自分も刺繍で小学生の頃作品作ったのを思い出しました。

余談ですがその時だけは家庭科の成績が5でした。
刺繍は糸の色を使い分けることでいろいろな表現ができると思います。
またやってみようかなぁ〜
c0028907_23241171.jpg

[PR]
by bricolagefactory | 2006-08-13 23:27 | 日々あれこれ