カテゴリ:日々あれこれ( 114 )
以前のお仕事
盆休み初日に○○ぽーとへやってきました。
一年半ほど前だったか、階数表示のベース部分の製作をお手伝いさせて頂きました。
めったにこういう所には来ないので、見に来るのが今になりました。
数字は別だったので完成品としてみたのは今回初でした。
c0028907_15302639.jpg
c0028907_15302948.jpg

なかなかいい感じ。


遊びに行ったついでにこっそり見て下さい。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2015-08-13 15:25 | 日々あれこれ
チームレトリバーズ!
金曜日に少しお手伝いさせて頂いたレトリバーズさんの公演を見に行ってきました。

c0028907_19515966.jpg

雨降りで、写真撮るの忘れてました。
毎度肝心な時に撮り忘れです。

今回はいつもと違う感じでした。
新しい一面を見れたように思います。

しかし、あっという間の90分でした。
面白かった。 

また次回も観たいと思いました。

おしまい。

[PR]
by bricolagefactory | 2015-06-29 19:49 | 日々あれこれ
すごかった~!
土曜日は『木の仕事の会』企画の『安多化粧合板さん』での勉強会!
c0028907_19345183.jpg


c0028907_19345848.jpg


うちの工房では時々化粧合板を使用するので多少なりとも知っているつもりでしたが、こちらは全くの別物という感じでした。

c0028907_19350249.jpg


c0028907_19350527.jpg


凄く勉強になりました。

お忙しい時期でお疲れのところ、勉強会を快く引き受けて下さった安多化粧合板さん、有り難うございました。

おしまい。

[PR]
by bricolagefactory | 2015-06-29 19:26 | 日々あれこれ
全員で作り上げる!
友人が出演するレトリバーズの公演が6月末にあり、その舞台で使う箱を男子メンバーで製作に来てくれました。
こちらは、少しでも応援になればと思い、お手伝いさせて頂きました。
19時に工場集合で製作開始!
セリフ覚えたり、色々と大変なのに、こうやってメンバーが力合わせて一つの事に向かう姿勢は良いなぁと思いました。
全員の本気度がビシビシ伝わってきました!
で、何とか完成したのは6時間後ぐらいだっただろうか…。
こちらは慣れていることなので、さほど疲れはなかったが、レトリバーズのみんなは随分疲れたと思います。
このレトリバーズのメンバーが作り上げる舞台を是非観ていただきたいと思います。
オススメします!!!
阿倍野『オーバルシアター』です。
c0028907_08291903.jpg
c0028907_08292321.jpg
c0028907_08292724.jpg

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2015-06-12 08:09 | 日々あれこれ
こういうの楽しいね!
先日の朝、工場の開店準備をしていてふと視線を落としました。
そこにはこんなのが残ってました。
c0028907_10003524.jpg

c0028907_10003862.jpg

昨日工場に来た娘が、小学校で習ったひらがなで何やら書いてました。
消すのはもったいないので、その前にパチリ!

さて、今日も1日頑張ろうと思ったひとときでした。

おしまい。

[PR]
by bricolagefactory | 2015-05-22 09:52 | 日々あれこれ
ガウディと井上雄彦
c0028907_10474644.jpg

これに行ってきました。

ガウディの幼少期からの軌跡を井上雄彦さんが描いていて、実際のガウディの作品と年代を合わせて展示しており、分かりやすく、楽しめました。
ガウディと井上雄彦との接点て何かなぁと思ってたけど、見に行ってわかりました。

娘は妻に色々と質問して楽しそうに観てました。
息子は外で走り回りたいのを我慢しているような感じで、見終わって外にでたら走り回ってました~(^o^)

おしまい。

[PR]
by bricolagefactory | 2015-05-15 10:37 | 日々あれこれ
アメリカキャビネットメーカーの勉強会
4月11日(土)に 精華スタジオ https://sites.google.com/site/woodwakayoshi/ の若吉さんの工房にて開催された勉強会に参加してきました。
僕の工房でやっているフラッシュと呼ばれる作り方とはかなり違っており、とても面白い勉強会となりました!
c0028907_13364026.jpg

c0028907_13364086.jpg

勉強会後は若吉さんのアメリカ仕込みのテキサスBBQ!
c0028907_13364146.jpg

とにかく豪快だけどめちゃくちゃうまかった~!!

若吉さんありがとうございました!

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2015-04-14 13:18 | 日々あれこれ
新年会
今日はお世話になってる木の仕事の会の新年会でした。
気になる木工のことや、日々の話などで大いに盛り上がりました。

で、二次会でほっこりしにこちらへ行って来ました。
c0028907_043734.jpg

c0028907_043849.jpg


今度は家族で来ようかなぁ、と思うおしゃれな感じでした。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2015-01-10 23:49 | 日々あれこれ
太陽の塔
現場仕事からの移動中!
太陽の塔と遭遇しました。
c0028907_13393232.jpg

エネルギー頂きました‼️

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2014-12-26 13:36 | 日々あれこれ
だんじり小屋
息子からの依頼でこんな物を作りました。
c0028907_1775816.jpg

c0028907_178043.jpg

岸和田のだんじり会館で買ったミニチュアのだんじりが入るだんじり小屋です。
かなりの即席でしたが、それなりに形になりました。
春にさせていただいた辻灯篭のお仕事が役に立ちました!

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2014-10-21 17:02 | 日々あれこれ