カテゴリ:家具のお話( 32 )
大きな本棚
本日大きな本棚を納めさせて頂きました。
建物の床や壁の水平、垂直がバッチリだったので、設置もすんなり出来ました。
ヨカッタヨカッタ!!
c0028907_20301094.jpg

この時、これだけ大きな本棚に収納される本が僕の後ろでまっていました。

きっちり収納出来ますように!
ご注文頂きありがとうございました。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2015-05-20 20:23 | 家具のお話
納品完了!
先日から製作させて頂いていた大型のテーブルを納品してきました。

納品のために1日前の祝日に妻に手伝ってもらって、積み込み!(疲れてるのにありがとさんです~)

朝から満載でお届け先へ!
大きいので、現地で組み立てです。

そして配線して、色々並べて、無事完了しましたぁ!!

c0028907_21142362.jpg

c0028907_21142660.jpg

c0028907_21143061.jpg

c0028907_21143311.jpg



これからどんどん活用されることを願っております。
ありがとうございました!

おしまい。

[PR]
by bricolagefactory | 2015-04-30 21:03 | 家具のお話
イームズチェアー
譲って頂きました。
イームズの椅子 DSS
しかもハーマンミラー社のオリジナルでした。
c0028907_13562750.jpg


今後の椅子製作に活かしたいと思います!
譲ってくれたKさんに感謝です!

頑張るで〜‼️

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2014-12-24 13:45 | 家具のお話
ここ数ヶ月の仕事その4
c0028907_2341334.jpg

壁面一杯、テレビ一杯の(何か変な表現のような…まっいっか。)
テレビボードを作らせて頂きました。
テレビの大きさに最初ちゃんと乗るのかどうかめちゃくちゃ不安になり、嫌な汗をかきましたが無事納まってよかったです。
また次も頑張りますぞ〜❗️

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2014-07-26 23:32 | 家具のお話
ガラスケース
先日、ガラスケースを製作させて頂きました。
食道で使用されりようです。
ガラスはプロに頼んで入れてもらいました。
ガラス入れるところを見れなかったのですが、ガラス用の接着剤で、紫外線?を当てると接着できるものがあるらしく、ブリに来てもらって施工してもらいました。すごい。
c0028907_825304.jpg

c0028907_8253144.jpg

c0028907_8253276.jpg

c0028907_8253376.jpg

[PR]
by bricolagefactory | 2014-05-17 08:18 | 家具のお話
ヨーロピアンビーチ
先日納めた家具の木部はヨーロピアンビーチという木を使用しました。
この取っ手も同じ木でということで、作りました。なんだか可愛らしい物に仕上がりました。
c0028907_22385828.jpg

こっちは建具の途中
c0028907_22385998.jpg

c0028907_22385965.jpg

楽しく製作させて頂きました。
おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2014-01-13 22:25 | 家具のお話
完了しました!
昨年より製作させて頂いていた、壁面大型収納家具を納品取り付けしてきました。
c0028907_20263746.jpg

プラン通り納めることができ、ほっとしました。
これだけの大型家具をご注文下さったお客様には感謝です。
お客様にご注文を頂いてこそ、我々作り手は腕を振るうことができます。
これからもベストを尽くして頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。
おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2014-01-13 14:35 | 家具のお話
クルミの家具
天板にクルミの耳付き板を使用したキャビネットが完成しました。

やっとこさ出来上がったところで、散らかりっぱなしの工房で一枚撮影しました。

c0028907_992728.jpg


もぅ残すところあと3日間となりましたが「難波の高島屋7F催会場」にて展示中です。

大阪スタイリングエキスポ2013

折り込みチラシの詳細

お時間ございましたら、お立ち寄りくださいませ。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2013-11-10 09:18 | 家具のお話
なんと!
やっとこさ落ち着いてブログをかけるようになりました。

前回の投稿を見るとなんと4か月前の更新になっていました。

昨年12月初めから工房の忙しさはマックス状態にありました。

仕事って重なるときは『納期がなんでこんなに~!』っていうほど重なるんでしょうか?

あとは、忙しくなると余裕がなくなる自分自身の問題もあり、ブログっほたらかし事件を

起こしてしまいました…、反省です。

でも、忙しかったからこその収穫もありました。

今までにやったことのない仕事の依頼があり、初めて挑戦できたこと。

自分では難しい仕事だなぁと思うものでも、時間は掛かったけど何とか丁寧に

仕上げることができ、経験を積めたこと。

仕事の手が早くなったこと(あくまでも個人の感覚ですが)

4ヶ月間で職人として少し成長できたのかなぁと思います。

まだまだこれからですが、日々成長して腕を上げていきたいと思います。

c0028907_1981730.jpg

個人宅のTVボードと壁面収納の仮組み

c0028907_1993718.jpg

小物を展示するトレー

c0028907_1910352.jpg

大きいテーブルの曲線のコーナーにナラの無垢材を接着しているところ

c0028907_19124340.jpg

これまた大きいテーブルの曲線に接着するための無垢材を成型しているところ

c0028907_19141423.jpg

成型してできた曲線の無垢材 これを削って加工してそれからテーブル本体に接着します。

などなど、色々やっておりました。

日々精進します。

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2013-04-16 19:18 | 家具のお話
ブラックチェリー
先週末にブラックチェリーを調達しに行ってきました。

天候にも恵まれ快晴だったのでよかったです。

こんな感じ

c0028907_22174142.jpg


c0028907_22181424.jpg


さて、工場に帰って製作開始です。

やるぞ~!

おしまい。
[PR]
by bricolagefactory | 2012-05-29 22:19 | 家具のお話