人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大型門扉完成!
これまで、製作してきた大型門扉がようやく完成しました。

前回の作業で、門の形まで組み上がったので、
後は戸板を削り合わせて打ち付ければ、完成です。

大型門扉完成!_c0028907_2004898.jpg大型門扉完成!_c0028907_2021042.jpg










戸板を合わせているところ。


大型門扉完成!_c0028907_2022658.jpg

最後の一枚となる戸板の微妙な幅の調整を鉋で削って、合わせているところ。

大型門扉完成!_c0028907_2084238.jpg板の削り合わせが終了したので、ラストスパート!釘でと板を留めていきます。








ようやく八枚分の門扉の戸板打ちつけが終了し、完成となりました。
大型門扉完成!_c0028907_2013628.jpg
大型門扉完成!_c0028907_20135840.jpg
大型門扉完成!_c0028907_2014167.jpg

トラックに積み込んで今度は現場への取り付けへと向かいます…。

実はこの積み込みがかなりハードでした。
戸板を打ち付けた門扉の重量はおそらく、一番重いもので100キロは軽く超えていたと思います。
この後、腕がプルプルして力が入りませんでした。

投稿者;製作スタッフY
by bricolagefactory | 2008-03-25 20:22 | 製作風景
<< 無事取り付けまで完了。 大型門扉製作!続 >>