人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大型門扉製作!
最近の仕事で、大型門扉の製作をしている。
今までに無いぐらいの大きさで正直びっくりしている。

全部で四箇所の門扉を製作していて、合計八枚を製作!
大きいものは、扉一枚で高さ2メートル30センチ、幅1メートル85センチ程ある。
重さも相当なものになりそうだ。

大型門扉製作!_c0028907_2142494.jpg

上の写真はホゾの加工をしているところ。
ただでさえ大きい扉なので、部材の加工も大変である。

大型門扉製作!_c0028907_2165550.jpg

角のみという機械を使ってホゾ穴の加工中。

大型門扉製作!_c0028907_218774.jpg

早く組みたいところだが、それまでに色々しないといけないことがあります。
上の写真は、主要な部材の面取りをしているところ。

一つ一つの部材が大きいのでちょっと運ぶのも結構力がいります。
おかげで筋トレみたいな感じになり、少し体が引き締まったように思います。
まだまだがんばりますよ~。

また進んだら報告します。

投稿者;製作スタッフY
by bricolagefactory | 2008-03-12 21:18 | 製作風景
<< 大型門扉製作!続 ちょっと改造! >>