人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1年半ぶり
先週の土曜日久々のカホンワークショップが無事終了しました。

およそ1年半ぶりとなりました。

この日は天気にも恵まれ、満員御礼で11名の方が参加してくださいました。

久々という事もあって、順調に進むか始まる前は心配でしたが、

回数を重ねているワークショップだけに感覚はすぐに戻って来ました。

でも実は今回、ちょっといつもと違う緊張もあったんです。

ワークショップ終盤にスペシャルゲストをお招きしていたので、

予定の時間に全員出来上がるかなぁと”ドキドキ”してました。

そのスペシャルゲストとは、僕にカホンを作るきっかけとワークショップを開催
するきっかけを与えてくれた 『山村誠一』 さんでした。

完成したカホンでプチカホン演奏レクチャーしてもらえませんかとお願いしたところ、
ちょうどスケジュールが開いてたので、快くOKして頂き、実現しました。

なんとか無事完成したところで山村さん登場!これにはみんなびっくりの様子でした。

そしてさらに演奏を聴いてどーっと感動が押し寄せてきました。

最後はみんなで記念撮影!

やっぱ音楽は字のごとく楽しんでやる事が一番って思えました。

この日のカホンワークショップがとてもスペシャルな一日になった事はいうまでもありません。

カホンサイコー!って例のごとく教える事に必死で写真1枚も撮ってなかった。

集合写真はブリカメラで撮ってるのでまたアップしまーす。長々と長文失礼しました。

今日はそんなとこです。

おしまい。
by bricolagefactory | 2013-07-02 23:27 | About Bf
<< ブラックチェリー加工中 木工機械メンテナンス勉強会 >>