人気ブログランキング | 話題のタグを見る
玄関建具 ~続~
以前投稿した玄関建具が進行しました。

一気に紹介したいと思います。

前回投稿の時に組み立てていたフレームに米杉の薄く加工した板を貼りました。
玄関建具 ~続~_c0028907_2035576.jpg

もう一方も貼り終えれば建具はだいたい完成です。

そして…、
玄関建具 ~続~_c0028907_20363251.jpg











まだ取っ手加工と鍵の堀込みがありますが、とりあえず完成!






そして、現場の取付へ→
玄関建具 ~続~_c0028907_20395399.jpg


取り付け前の建具、風で倒れるといけないのでひとまずバンドで固定です。

ここへ、建具がつきます。
玄関建具 ~続~_c0028907_2042976.jpg

じゃじゃーんと吊り込みましたよ~。
玄関建具 ~続~_c0028907_20435598.jpg

















この時点ではまだ取っ手が付いてないので、取っ手を取り付けます。
取っ手も既製品ではなく自社で制作しました。

取り付け座を建具に固定し、蟻加工を施した取っ手を上から取り付けます。
玄関建具 ~続~_c0028907_2047257.jpg

玄関建具 ~続~_c0028907_204737100.jpg


















ようやく取り付け完了です。

玄関建具 ~続~_c0028907_2049468.jpg


後は両サイドのガラスを入れるのみです。
まだガラスが手元にないので、とりあえずコンパネでフタをしています。

さてもう一息というところで今日の作業は終了です。

おしまい。
by bricolagefactory | 2010-07-28 20:56 | 製作風景
<< Kiyotaki 久々々! >>